2013年05月19日

デコって❤ホットケーキ

5/18(土)の土曜開所は『デコって❤ホットケーキ』をしました。
今年度初くすだまということもあってか、参加者が33名(利用者)+8名(職員)の41名と過去に類を見ない多さにまずビックリびっくり また、初めての参加という方が10名弱もおり、緊張のスタートでした汗

最初にを割ったり、牛乳を量ったり混ぜたり等はみんな簡単そうにできていました。特に女性には安心して任せられましたね。さすが女子!! 
生地作りが終わりいよいよ焼きに入るのですが、今回なんと90枚キョロキョロも焼くことに・・・。しかし、この為に新しいホットプレートを購入して準備万端! すぐに部屋中あっま~い香りが立ちこめり幸せな気分に浸っていましたハート

次にトッピング用のフルーツや缶詰、チョコ系などの準備。バナナキウイを切ったり、みかんパイン缶を開けたりと着々とやっていました。
今回はトッピングがとても充実しており、驚くことに18種類もできてしまいました音符オレンジ

最後にセルフ形式にデコっていく作業。みんな笑顔で好きなだけ盛っていくので、それぞれに違った味わいのあるチェリー立体デコイチゴに仕上がっていましたよアップ

ここで“ふっ”と職員間で疑問がお弁当のあとにこの大きさのデコケーキが食べられるのか 終わってみればやっぱり甘い物は別腹に・・・と実感タラ~みんなが恐ろしい\(◎o◎)/
食べ終わったばかりだのに「また作りたい」と要求もでる程みんな大満足だったようですキラキラ 


デコって❤ホットケーキデコって❤ホットケーキ

デコって❤ホットケーキデコって❤ホットケーキ

デコって❤ホットケーキデコって❤ホットケーキ

デコって❤ホットケーキデコって❤ホットケーキ

デコって❤ホットケーキデコって❤ホットケーキ

デコって❤ホットケーキデコって❤ホットケーキ

デコって❤ホットケーキデコって❤ホットケーキ

デコって❤ホットケーキデコって❤ホットケーキ

デコって❤ホットケーキデコって❤ホットケーキ


同じカテゴリー(土曜開所)の記事
ミニ忘年会
ミニ忘年会(2022-12-14 19:00)

土曜開所!?
土曜開所!?(2022-08-03 17:36)

新春☆スゴロク大会
新春☆スゴロク大会(2013-01-23 18:24)


Posted by ひまわりファクトリー at 08:20│Comments(0)土曜開所
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。