2011年08月24日

こわかった!? 健康診断~

年に1回の健康診断がやってきました。レントゲンに身長・体重、
心電図、血圧etc・・・そして、みんなが恐れる採血がーんもやっぱりあり
ましたダウン
余裕で手を差し出す人もいれば、全力で嫌がる人等、様々なsos人間模様が繰り広げられていましたアガ!(痛い!)
職員も60名近くもいるなかまの受診確認や怖がる人を落ち着かせるetc大忙しで対応ダッシュしていました。

来年は?の問いかけに・・・泣きながら「もぅ、やらない汗と言う人も・・・
終ったら大好きなカプセルヤクルトにおかしショートケーキを食べ、絵を描いたりDVDを観たりとみんなほっ!とした安堵の表情で全日程を終えることができましたOK
お疲れ様でしたくすだま







  

Posted by ひまわりファクトリー at 18:23Comments(0)ひまわりのつぶやき

2011年08月23日

今年も★瀬長島清掃★が始まったよ!

残暑厳しい晴れ、毎年恒例の瀬長島清掃が始まりました~ダッシュ

今年も生活介護班園芸班のなかまが、炎天下の中汗水汗たらし
がんばりましたアップ

台風後だったので流木が多く、産業廃棄物等もあり大変でした。ゴミの中には、点滴の瓶や外国のもの等変わったものも・・・ 
みなさんも海でBBQなどをした後はきちんとゴミは持ち帰りましょうネ花火

観光立県沖縄ビキニみんなで赤しまぞうりきれいな海青しまぞおりを守っていきましょう




  

Posted by ひまわりファクトリー at 18:31Comments(0)ひまわりのつぶやき

2011年08月01日

手作りおやつ&お疲れ様会

7月28日にお疲れ様ぐすんをやったよ。出産の為にお休みするパン職人さん西崎特支の初任研の先生方南部農林高校の就業体験の生徒さん、みなさんお疲れ様でしたネ♪赤

一緒に楽しく作業したり、給食を食べたりやさしいキラキラ お姉さん?妹?ができた様で、なかま達全員、とっても充実した日々ダッシュが過ごせたカンジだったよ。

午前&午後と会に向けておやつ作りショートケーキもしたよ。スポンジに生クリームをぬりひろげ、旬のフルーツをサンドし、上にはブルーベリーチョコドライマンゴー等をのせて出来上がり音符オレンジ
なかまがクリームをのばしたり、フルーツをサンドしたりと楽しそうにデコレーションをしていたよ。なかには思わず食べてしまい強制退去させられるなかまも・・・ダウン

昼食後ではあったけど、やはり「べつばら」一瞬がーんにしてお皿から消えてしまってたよ。

次はいつ作るのかなぁ~アップ



























  

Posted by ひまわりファクトリー at 19:01Comments(0)ひまわりのつぶやき