2020年03月24日

ピクニック in パン屋&レストラン

3/5(木)にパン班のピクニックとして、那覇市内にあるパン屋さん巡りを
楽しみましたキラキラ 

好きなパンを選んで購入し「今度作ってみたいな」「このパン美味しいね」

と会話が弾み、今後のパン作りに活かしていきたいと思いますアップ

ランチは豪華なレストランでフォークとナイフを使い優雅に過ごしました食事





















  

Posted by ひまわりファクトリー at 19:26Comments(3)パン班

2013年06月25日

宿泊研修 in ユインチホテル Vol.3

6/20(木)・21(金)に宿泊研修Vo.3として、パン班(参加者:利用者10名&職員7名)が行ってきましたダッシュ
初日はグスクロード公園に行き、なが~いローラーコースターをすべったり、ロープジャングルジムにのぼったりとたくさんある遊具を無邪気に?満喫?していました。
ホテルでは、他の班が1時間借りる体育館を2時間くすだま貸し切ってのスポーツ大会。最初にラジオ体操をしかっりやってからのバレーボール卓球と日頃の運動不足を解消!? みんなノリノリで、あっ!というまの2時間を楽しく過ごしました♪赤
2日目は、豊崎の美らSUNビーチの海辺でのんびりしたあとに、みんなが丹精込めて作ったパンを卸している「アウトレットモール あしびなー」の店舗見学をしました音符オレンジそして昼食は「沖縄菜園ビュッフェ カラカラ」でおいしいものを食べ放食事題と楽しかった宿泊研修(テーマ:体力作り?)をすることができましたアップ
















  

Posted by ひまわりファクトリー at 18:09Comments(0)パン班

2011年12月01日

帰ってきた~ぞ~!!

『第5回チャレンジドカップ』の全国爆発大会のために神奈川県へ行って
いた、パン班の勇者3名+職員3名が戦い終えて11月27日に帰って
きたゾ!

われらの勇者達は、大勢の審査委員の方々に囲まれながらも日頃の
ガッツポーズ訓の成果を見事に発揮キラキラ することができてたゾぶーん

また、計量に分割、成形etcと分担し、各々の持ち前の器用さで、
ふっくら
としたおいしぃ~「フルーツブロード」に仕上げる
ことに成功くすだま

その甲斐あって、なんと全国3位キラキラ 前回に引き継ぎ上位入賞する
すばらしぃ結果と ひと回りもふた回りも成長したゾパンチ!という誇らしい笑顔
を持って帰ってきました沖ニコ縄

みなさんもこの「フルーツブロード」を味わってみたくは
ありませんか!?  気になるでしょう・・・
毎週水曜日木曜日18本限定で販売していますよダッシュ
1本・・・400円    半分・・・200円

今話題のひまわりファクトリーの「フルーツブロード」 ぜひ一度ご賞味あれ携帯の電波    あなたも虜(とりこ)になること間違いなしキョロキョロ

問い合わせ  指定障害福祉サービス事業所ひまわりファクトリー
         沖縄県豊見城市字渡橋名92番地の1
              (豊見城市立座安小学校近く)
         電話 856-6639    FAX 856-6030




     選手宣誓もやったんだぞ!!







     みんなに見られながらも・・・(-_-;)緊張・・・



     おいしぃそぅ~でしょ!



     ジャンジャジャ~ン☆




  

Posted by ひまわりファクトリー at 18:42Comments(1)パン班

2011年11月07日

パン班全国大会出場!!

『第5回 チャレンジド カップ~夢のパン・菓子コンテスト~』があり、
全国19都道府県64チームの書類審査で全てのチームが第一次審査
通過しました。第二次審査は、完成品の試食・外観・内層・話題性・物語性・製造工程・利用者のかかわり等、慎重な審査の結果、各8施設の決勝大会への出場が決定しました。

なんと、そのなかにわれらの『ひまわりファクトリー』も残っていたのです

授産施設「とみぐすく」時代に、伊江島産の小麦粉を使ったフランス風
田舎パン「カンパーニュ」で大賞を受賞してから早いもので4年。

今回はフルーツブロードでチャレンジします。大会へは、ひろみさん・
あゆみさん・みなこさんと職員3名で行ってきます。
がんばれ~沖 チバリヨ~縄

決勝大会開催 
・日時:平成23年11月26日(土)
・会場:国際フード製菓専門学校(神奈川県横浜市)
  

Posted by ひまわりファクトリー at 18:27Comments(0)パン班

2010年02月03日

「マンブー」とはなんぞや?




いきなりですが、クイズです!!
豊見城市の特産品は、なんでしょうか?



多分、一番にあがるのはトロピカルフルーツのマンゴー。
顔がとろけちゃうほど、美味しいですよね(^^)
その他にも、トマト、島マース(塩)、琉球漆器、ウージ染めなどなど。

私は生まれも育ちも豊見城民ですが、トマトは知らなかったです。
でも、確かに豊見城のトマトは美味しい~!!
小さい頃から豊見城の美味しいトマトを食べ育っているので、トマト嫌いという人の気が知れないほどトマト大好きです(^^)


さてさて、その豊見城の特産品を使ってお土産を作れないかと豊見城市商工会が募集をかけました。
パン作りを専門にしているひまわりファクトリーですが、果敢にもマンゴーを使ったお菓子に挑戦し、出品したら、なんとなんと選ばれたのです☆

その名も、マンゴーサブレ「マンブー」
ネーミング、パッケージにも悩みに悩み、サブレも思考錯誤を繰り返し完成しました。


そして現在、2月2日から東京ビッグサイトで開催されている「ニッポンいいもの再発見」という展示商談会にてアピールを行っています。


我が施設長と製造担当のAさん、がんばってアピールしてきて下さいね!

  

Posted by ひまわりファクトリー at 13:31Comments(3)パン班