2023年11月02日

地震・津波避難訓練をやったよ

R5年11月2日(木)に広域地震・津波避難訓練を行いました。
あいにくの雨で施設内での訓練となり渡橋名団地までの避難は
ありませんでしたが、園芸班はトイレ清掃の合間に翁長高層団地まで
避難してきました。

賞味期限の切れそうな防災食と保存水をみんなで味わいながら
本当に起こった時のことを考えてみました。
火災・地震・津波などの災害や不審者など、日頃から避難経路や
防災グッズなど万が一の事態に備えておくことが大切ですね。


地震・津波避難訓練をやったよ地震・津波避難訓練をやったよ

地震・津波避難訓練をやったよ地震・津波避難訓練をやったよ

地震・津波避難訓練をやったよ地震・津波避難訓練をやったよ












同じカテゴリー(ひまわりのつぶやき)の記事

Posted by ひまわりファクトリー at 17:28│Comments(0)ひまわりのつぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。