2020年08月21日

石鹸作り


生活介護班では廃油を使った石鹸を作っています!



暑い中石鹸工房で頑張って石鹸を作っていますよ!

油汚れに強い石鹸を宜しくお願いします!  

Posted by ひまわりファクトリー at 21:05Comments(0)ひまわりのつぶやき生活介護班

2020年08月07日

健康診断 終わったョ♪

かずくん:「施設の入り口の見慣れない車は何~??」
さーちゃん:「あれはね、沖縄県健康づくり財団のレントゲン車ョ」



かずくん:「そっか~8/5(水)は利用者の健康診断日だもんね」
さーちゃん:「そう!毎年1回は必ずやっているんだョ」
     「しかも、それにかかる費用は施設が負担してくれるんだョ」
かずくん:「1人、〇千円もかかるんだよね・・・助かるね」



さーちゃん:「かずくん、今回からねオプションもあって血液型や尿酸値
      なども調べられるんだってョ」





さーちゃん:「さらに今回は、新型コロナ感染防止の為、利用者の方々を
      時間差出勤してもらって対応したのョ」
かずくん:「さすが福祉施設しっかり対策しているんだね」



かずくん、さーちゃん:「この行為は罪ですか?~ギルティ~」






  

Posted by ひまわりファクトリー at 08:10Comments(0)ひまわりのつぶやき