2023年11月13日

コロナワクチン接種を行う。。。

R5年11月11日(土)にコロナワクチン接種7回目を行いました。
今回は南部クリニックの先生&看護師の方が施設まで来てくれて
実施しました。
Bon・Bonとキャンディ~ズの利用者も含めて総勢45名でした。

もう何度も経験しているのか、みなさん慌てることなく余裕をもって
受けられていました。
接種後はキッチンカー与根さんの美味しいお弁当を食べて満足そうでした。  チキン南蛮やカツ丼、ハンバーグと各々好きなものを摂っていましたょ。

コロナもインフルも少しずつ減ってきているようですが、みなさんができる
対策はまだまだ必要ですよね。。。











  

Posted by ひまわりファクトリー at 12:29Comments(0)ひまわりのつぶやき

2023年11月02日

地震・津波避難訓練をやったよ

R5年11月2日(木)に広域地震・津波避難訓練を行いました。
あいにくの雨で施設内での訓練となり渡橋名団地までの避難は
ありませんでしたが、園芸班はトイレ清掃の合間に翁長高層団地まで
避難してきました。

賞味期限の切れそうな防災食と保存水をみんなで味わいながら
本当に起こった時のことを考えてみました。
火災・地震・津波などの災害や不審者など、日頃から避難経路や
防災グッズなど万が一の事態に備えておくことが大切ですね。

















  

Posted by ひまわりファクトリー at 17:28Comments(0)ひまわりのつぶやき