2010年02月03日

「マンブー」とはなんぞや?

「マンブー」とはなんぞや?


いきなりですが、クイズです!!
豊見城市の特産品は、なんでしょうか?



多分、一番にあがるのはトロピカルフルーツのマンゴー。
顔がとろけちゃうほど、美味しいですよね(^^)
その他にも、トマト、島マース(塩)、琉球漆器、ウージ染めなどなど。

私は生まれも育ちも豊見城民ですが、トマトは知らなかったです。
でも、確かに豊見城のトマトは美味しい~!!
小さい頃から豊見城の美味しいトマトを食べ育っているので、トマト嫌いという人の気が知れないほどトマト大好きです(^^)


さてさて、その豊見城の特産品を使ってお土産を作れないかと豊見城市商工会が募集をかけました。
パン作りを専門にしているひまわりファクトリーですが、果敢にもマンゴーを使ったお菓子に挑戦し、出品したら、なんとなんと選ばれたのです☆

その名も、マンゴーサブレ「マンブー」
ネーミング、パッケージにも悩みに悩み、サブレも思考錯誤を繰り返し完成しました。


そして現在、2月2日から東京ビッグサイトで開催されている「ニッポンいいもの再発見」という展示商談会にてアピールを行っています。


我が施設長と製造担当のAさん、がんばってアピールしてきて下さいね!



同じカテゴリー(パン班)の記事

Posted by ひまわりファクトリー at 13:31│Comments(3)パン班
この記事へのコメント
毎度!
足跡から通ってきました。
先日の新聞で、BIGサイトに出展した記事読みました。スクラップブックにしたところでした。
今度、施設へお邪魔したいです。
私たちのサイトでも是非紹介させて下さい。
http://ichariba.jp/
Posted by コスト見直し隊長コスト見直し隊長 at 2010年02月12日 21:35
コスト見直し隊長さん、コメントありがとうございます。
新聞の記事もご覧頂いて、ありがとうございます!

私達、施設は、月~金 9:00~17:15までの間開所しています。お近くにお寄りの際はぜひどうぞ(^^)
Posted by ひまわりファクトリーひまわりファクトリー at 2010年02月15日 13:26
トイレもとすねほんにごめんね
Posted by 金城伶菜 at 2021年04月27日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。