2013年07月26日

宿泊研修 in ユインチホテル Vol.6

7/18(木)・19(金)に宿泊研修 Vol.6として、生活介護班女性(利用者12名・職員8名)が行ってきましたダッシュ
初日は、西原の東崎にある「森永乳業」の工場見学。出来上がるまでの過程やおいしい飲み方、栄養について教えてもらいました音符オレンジ
お昼は、あの道場六三郎の弟子がやっている?という噂の『いろり亭』でのボリューム満点キラキラ の食事を頂きました。午後はサザンヒルでのボウリング大会を楽しみましたアップ
2日目は、体育館でのゲーム大会 大玉ころがしや風船バレー、おかし食い競争をやって大盛り上がり花火 ホテルの最後のランチバイキングを堪能ハートしてから施設へ帰りました。














  

Posted by ひまわりファクトリー at 16:39Comments(0)生活介護班

2013年07月20日

宿泊研修 in ユインチホテル Vol.5

7/16(火)17(水)に宿泊研修Vol.5として、園芸班(利用者12名・職員4名)が行ってきましたダッシュ
初日は、具志川火力発電所での人力発電や3Dシアターキョロキョロを楽しんだ後に、金武町の有名なタコライスチキンバラバラのテイクアウトダッシュ
近くの公園で食べたり、体を動かしたり、お昼寝したりとゆっくり過ごしました☆
2日目は、清らかな水が湧き出ているパワースポットの垣花樋川で手足を清め森林浴よつば そして糸満にある就労支援センター「」の見学と充実した宿泊研修ができました音符オレンジ
























  

Posted by ひまわりファクトリー at 09:17Comments(0)園芸班

2013年07月11日

平成25年度 役員・監事・評議員紹介

平成25年度の「役員・監事・評議員」の皆様のご紹介を致します。
 ☆役員(理事6名・監事2名)
    【任期 平成24年4月12日~平成26年4月11日】
  理事長 平田永哲
  理 事 上原安・赤嶺恵子・井上真由美・外間美代子・嘉手納成之
  監 事 當間勝一・大城幸子


 ☆評議員(13名)
     【任期 平成24年5月15日~平成26年5月14日】
      赤嶺恵子・外間美代子・大城愛子・城間章江・古堅幸江
      上原良江・上原直子・山城教子・大城千恵子・国吉正弘
      平良佳子・平良陽一・瑞慶覧信子

以上の方々であります。今年度もどうぞよろしくお願い致します。
  
  

Posted by ひまわりファクトリー at 19:08Comments(0)お知らせ・募集

2013年07月07日

宿泊研修 in ユインチホテル Vol.4

7/4(木)・5(金)に宿泊研修Vol.4として、生活介護班の男性(利用者13名・職員6名)が行ってきましたダッシュ
初日は、鍾乳洞が崩壊してできた谷間に広がる森である「ガンガラーの谷」のツアーを楽しみました。  生命の神秘ふたばをたどる時空を超えた旅といわれるように幻想的で大自然に包まれている感じが心癒されるようで良かったですアップ
天気が素晴らしく良く、なかまは汗汗をかきながらもやさしい風に背中を押され、ゆっくりゆっくりとツアーを満喫していきました。
知念岬では、青い海青い空(ベタだけど・・・)がとても色濃く、これぞ沖縄という景観での集合写真キラキラ  いいね~GOOD
ホテルの食事は生介もバイキングで、自ら好きなものを取る人や職員においしいものを入れてもらう人とそれぞれ楽しんでいました音符オレンジ
p.s. ホテル食事はどれもおいしく、天ぷらやしゃぶしゃぶ、刺身、点心・・・デザートも種類豊富でプチケーキ数種類、杏仁、ブラウニー、クリームブリュレ、クレープ、アイスクリームetc どれをとっても美味しいものばかりでしたよ♪赤


























































  

Posted by ひまわりファクトリー at 10:40Comments(0)生活介護班

2013年07月07日

ゆうあいスポーツ大会に参加したよ♪

6/29(土)に県総で『第22回沖縄県ゆうあいスポーツ大会』があり、ひまわりファクトリーも選手18名が参加してきましたダッシュ
参加選手は少ないながらも、オープンやアキュラシー、ディスタンスに
爆発戦しました。
メダルは金3名・銀1名・銅3名と少なかったものの、これまでの特訓の成果を存分に発揮キラキラ し、一人ひとりが楽しく笑顔で充実した一日を過ごすことができました音符オレンジ

また、ひまわり実行委員会より、かねてからの希望であった「」の寄贈がありましたハート
ひまわりカラーの緑と黄色でどんなに遠くからでもわかる色鮮やかさがとてもステキキラキラ なものでした。
ありがとうございました♪赤













  

Posted by ひまわりファクトリー at 09:09Comments(0)ひまわりのつぶやき