2020年12月29日

買い物学習~後半~&クリスマス会

買い物学習~後半~



近くのテイクアウトが出来るお店まで歩いて行ったり、マスクをしてコンビニで買い物をしたり・・・
みんな大満足の買い物学習になりました!


そして今年最後の一大イベント
テーマは
『手作りケーキでクリスマス会』








手作りケーキはなんと・・・
甘さ控えめの
『とうふチーズケーキ!』
見た目も味もサイコー!
「これ、本当に豆腐入っているの?」などの声も・・・
ヘルシーな『とうふチーズケーキ』
みんなで美味しくいただきました。

そして午後はクリスマス会




歌をうたったり、ボウリング大会をしたりと
みんなで会をたのしみました。


活動やイベントに制限があった1年でしたが、色々な工夫をしながら楽しく過ごすことが出来ました。
また来年も1月4日(月)から、新しい1年を楽しむぞぉ~!

  

Posted by ひまわりファクトリー at 09:16Comments(0)生活介護班

2020年12月16日

いつお世話になっています (*‘∀‘)

今年も残すところあとわずかになりましたねとけい(3時)

新型コロナウイルスの影響は計り知れないもので

みなさん大打撃を受けながらも

日常を取り戻すことに奮闘していることでしょうね僕ボクサー

私たちも日頃お世話になっている個人や企業に

感謝の気持ちを込めて、パン班で作っている

シュトーレンをお渡しさせてもらっていますダッシュ

来年には収束を迎え、また制限のない楽しい日々が

やってくることでしょう🥰

今年も大変お世話になりました (#^.^#)







                              一部加工しています












  

Posted by ひまわりファクトリー at 21:15Comments(0)ひまわりのつぶやき

2020年12月15日

実りの秋? 冬 (^^;)??

最近急に寒くなりましたが、空は相変わらずの雨模様ですね汗

畑では実りの冬🍅 収穫の冬🍒 を迎えておりますくすだま

ミニトマト(アイコ)を始め、ハンダマやネギがすくすくと

成長していますピカピカ

さらに、玉ねぎもジャガイモも今か今かと元気に

アピールしていますよアップ

今年は’’初’’のクレソンにも挑戦しています音符オレンジ このまま大きく

なってくれるといいんですがね・・・(#^.^#)





























  

Posted by ひまわりファクトリー at 19:12Comments(0)園芸班

2020年12月12日

買い物学習~前半~

生活介護班では毎年恒例の買い物学習を行ってます!

テーマは
『ミニミニ買い物学習に行こう!』
今年は新型コロナウイルスの感染予防として
テイクアウトのできるお店や,
施設内にあるパン屋さん、ひまわりファクトリーBon・Bonへ行っての買い物を楽しんでいます。






美味しいものを食べると自然と笑顔になるね!


  

Posted by ひまわりファクトリー at 12:38Comments(0)生活介護班