2023年05月26日

職員研修

R5年度第1回目の施設内研修で、JIC九州 沖縄支店の竹内氏を招聘し
「交通安全運動」について勉強させて頂きました。

近年、交通事故はエアバッグや自動ブレーキ、ドライブレコーダーなどの
安全性能の向上に伴い減少傾向にあるようです。
しかし、事故はいつ起きるのかわからないもので、安全運転をしていても
もらうこともあります。

事故は個人の責任に加え、会社の損失としてイメージの低下や車両、
人員にも影響を与えます。
いつでも会社の看板を背負っているという意識が大事になってきます。

これからも安全運転に心掛けていきましょう。







  

Posted by ひまわりファクトリー at 19:30Comments(0)

2023年05月23日

えっ! いつぶり??

R5年5月20日(土)に令和元年ぶりの「親睦会」を開催しました。
『二刀流!踊って投げてダンシング玉入れ』と題しまして
ひまわりファクトリー&児童デイ「キャンディ~ズ」&お菓子の
Bon・Bonの利用者、保護者、職員の総勢約80名が集い
汗を流して楽しみましたよアップ

途中でみんな大好き「イントロ・ドン♪」もあり、年齢問わず我先にと
答えていました🎤
後半は、新規利用者や職員の紹介もあったのですが、すでに勤務して
3年目などと「新規じゃないぢゃ~ん」とツッコミをしたくなるぐらい、
コロナの影響の恐ろしさを改めて感じさせられました。

今年度はイベントもほぼほぼ戻ってくると思いますので、
今後のブログも忙しくなりそうです(苦笑)






















  

Posted by ひまわりファクトリー at 08:10Comments(0)ひまわりのつぶやき