2010年05月26日

音楽大会




5月22日の土曜開所では、音楽鑑賞会をしました。
総勢19名+職員3名で、ダンス、カラオケ、イス取りゲームを楽しんだようですよ(^^)

音楽でいい汗をかいて、気持ちもすっきりしたかしら?

写真:久しぶりのカラオケとあって、ちょっと恥ずかしいっニコ
  

Posted by ひまわりファクトリー at 14:30Comments(0)土曜開所

2010年05月26日

定期連絡会かざぐるま

豊見城市には、「定期連絡会かざぐるま」という会があります。

この会は、2ヶ月に1回、豊見城市内の障がい児者に関わる事業所と行政が集まって、・・・色々なことを話し合います。事業所で困っていること、事例検討、障害者週間はどんな取り組みをしようか、交流会の企画をしたり・・・テーマは様々。

去った5月20日は、平成22年度初の会でした。
今回は、豊見城市内の事業所めぐり。

マイクロバスへ総勢20名ほど乗り込み、ちょっとした遠足気分でワイワイと事業所巡りを行いました。


児童デイサービス事業所、就労移行支援事業所、就労継続B型事業所、生活介護事業所、地域活動支援センター、生活訓練事業所などなど。

それぞれの事業所ごとのカラーがあって、いい刺激になったと思います(^^)


この会のいいところは、普段、なかなか交流がもてない他の事業所さんと顔見知りになれること。
何か困った時に相談にのったり、助けあったり、情報交換しやすいです♪
  

Posted by ひまわりファクトリー at 11:52Comments(0)相談事業所ひまわり