2013年12月17日

エイブル・ア-ト展☆見てきたよ!

12/2~12/9に障害者の日に合わせて、豊見城市豊崎にある「道の駅」で『エイブル・アート展』がありました。
ひまわりファクトリーもこの展示会へ向けて、作品をコツコツ仕上げ多数出展しました鉛筆
他の事業所の作品には、立体的な大きいものからストロー等を使って描いたものetc鑑賞することもでき、とても勉強になりました。また最終日の表彰式には豊見城市の観光大使アゴマゴちゃんも応援に駆け付け会場も盛り上がっていましたよ音符オレンジ














  

Posted by ひまわりファクトリー at 07:26Comments(0)生活介護班

2013年12月16日

忘年会 in ロワジールホテル

12/14(土)に『ひまわり&BONBON利用者忘年会』がロワジールホテルでありました。
おいしい食事はもちろんのこと、おもしろい余興もあり、とても楽しい時間を過ごすことができましたアップ
余興で生活介護は「ゆるキャラコンテスト」でふんだんに流行語を使い、園芸は「幸せなら手をたたこう」をリズミカルに踊り、ボンボンは本物?のふなっしーも登場してのダンス、ハートワークは手話で「翼をください」、パンは「ザベストテン」、そして事務・相談・厨房・キャンディ~ズは「10年前の出来事」をやっていました。
来年もさらなる余興のパワーアップを期待しましょう音符オレンジ



































  

Posted by ひまわりファクトリー at 08:15Comments(0)ひまわりのつぶやき

2013年12月05日

買い物学習☆生活介護

11/21(木)に生活介護班の買い物学習がありました。今回は、初となる『サンエー西原シティ』に行ってきました。
生介は大所帯のため、大型観光バスと施設車での移動となりました。サンエーに着くと集合写真を撮って店内へ。買うものを決めていたので売り場に直行する人やゆっくりウィンドウショッピングする人etc様々でしたピカピカ
平日だのにお昼にはフードコートに人がいっぱいで、じぇじぇじぇ!?でした汗
食後も買い物の続きをしたり、お家の人にお土産指輪キラキラを買ったりと過ごしていました。施設へ戻るとみんなで買った物を見せ合って楽しかったです音符オレンジ
来年はどこに行こうかなぁ~?













  

Posted by ひまわりファクトリー at 07:19Comments(0)生活介護班