2010年03月17日

ピクニックに行きました



3月13日(土)は、沖縄こどもの国へピクニックに行ってきました。
ひまわりファクトリーのみんなでお出かけしたのは、とっても久しぶり。
なんと総勢70名の大所帯!

私が一番感動したのは、象さん!
200円で餌やり体験ができ、その都度芸を披露してくれるんです。
写真を撮る時にはポーズをとってくれ、最後にはバイバイまでやってくれて、感激でした!

見学者の中には外国の方もいて、利用者の皆さんは臆することなくコミュニケーションをとっていました。さすがですびっくり!!

お天気晴れもよかったし、お弁当も美味しかったし、とても楽しかったですニコニコ
  

Posted by ひまわりファクトリー at 18:15Comments(0)ひまわりのつぶやき

2010年03月04日

きょうされん 沖縄大会



去った2月27日、28日は「きょうされん 九州ブロック沖縄大会」に参加してきました。
写真は、ひまわりファクトリーを代表する、仲間実行委員の皆さんですキラキラ 
写真には3名ですが、実はあと1人います。

仲間実行委員の4名は、県外からのお客様をお迎えするために、オープニングセレモニーでダンスを踊りました!
実行委員のKさんは「ダンス好きじゃない」のですが、ばっちり振付を覚え、4人の中で一番上手に踊っていました(笑)
お疲れ様でしたニコニコ

そして、ひまわりファクトリーの職員からは、10名程度の職員が、実行委員とボランティアとして参加しました。

私は、観光コースに参加する仲間と一緒に付き添うというボランティアに参加。
最初は緊張の為か、何を尋ねても「知らん。しない。好かん。」との答えしかしてくれなかったのですが汗すぐに打ち解けてくれてとても楽しい体験ができましたニコニコ
どうもありがとうございました。
  

Posted by ひまわりファクトリー at 16:23Comments(0)ひまわりのつぶやき