2011年12月30日

買い物学習★Part 2

前回は、生活介護班の買い物学習をUPしましたが、今回は、
『ハートワーク班&園芸班』『パン班』をUPしています。

「ハートワーク班&園芸班」は12/20(火)に浦添市にある
『サンエー経塚シティ』
に行ってきました。
行き先を決める時に、利用者からいろ沖いろ縄場所がでて 最終的には
「具志川ジャスコ」と「サンエー経塚」の一騎僕ボクサー打ちになったようです。
終わってみれば、どの班も「サンエー」であったので、次年度は
平和通り赤しまぞうりや国際通り黄しまぞおり、アウトレットあしびな~青しまぞおりetcにも挑戦して
ほしいですネダッシュ
また、「パン班」は12/27(火)に『サンエーメインプレイス』へ行ってきています。

それぞれの班で買い物は、くつに帽子、洋服、雑誌などなど多種多様にわたり指輪キラキラが出ていて楽しかったようです。
もちろんランチ食事も悩むぐらい楽しみにしていたようで、施設へ戻ってから自慢してましたよ。









  

Posted by ひまわりファクトリー at 07:17Comments(0)ひまわりのつぶやき

2011年12月20日

大★忘年会

今年も残すところあとわずかになりましたねダッシュ あっ!というまに1年が
終わろうとしています汗 皆さんはやり残したことはないでしょうかシーサーオス

ひまわりファクトリーボンボンの50名の利用者と職員30名、来賓3名で大忘年会をしました。

場所はロワジールホテルとあって、いつもはTシャツや作業着姿の
みんな(もちろんガ-ン職員も)もこの日は綺麗な衣装に身を包み 
Ladies and Gentlemen
 に変身ビキニ

各班の余興では、みんな工夫を凝らし「K-POP」から「うちなぁ~数え唄」「マルモリ」等と可愛く踊っていましたよエイサー また、楽しみにしていた
プレゼント交換をやって、時計やタオル、お正月グッズ等いろいろあって、ワクワクドキドキハート

最後は、総勢83名での記念撮影で締めくくり楽しかった大忘年会を
終えました。

これから、まだ忘年会をやる方々『飲みすぎ汗には気をつけましょうねくちびる










  

Posted by ひまわりファクトリー at 18:27Comments(0)ひまわりのつぶやき

2011年12月17日

楽しかったョ~買い物学習

12月15日(木)に生活介護班の利用者23名と職員12名で
買い物学習に行ってきたョ車
場所は新都心のサンエーメインプレイスと1グループは向かいの
カラオケ屋さんマイクにも行ったんだよ♪赤
平日でしたがお客様が結構いて、賑やかな暮れの街を体験できましたアップ

食事は、お客様で混む前にと11時過ぎから早めのランチ食事
それぞれが大好きなもの「そば沖縄そば」や「オムライス」、「マックハンバーガー」etc・・・

買ったものは、Tシャツおかしカサ・・・とみんな好きなものを
見つけキョロキョロ出して買っていたよプレゼント

最後は、映画館前での集合ニコニコ写真みんなニコニコして帰りましたキラキラ 



























  

Posted by ひまわりファクトリー at 15:41Comments(0)生活介護班

2011年12月10日

クリスマス飾り作り☆

12月10日(土)に土曜開所があり、クリスマス飾り作りをやりました。
今回は、「リース」「カップ」のかわいぃ2品ハートでした。

リースは、スパンコールがとっても ちぃっちゃくて付けるのが大~変~汗
カップも、スパンコールはもちろん、雪も雪ダルマの目もちぃちゃくて・・・汗

でも、出来上がりは ちょ~かわいく みんな♪赤音符オレンジ 
キラキラキラキラ がきれぃで、真っ赤なリボンリボンがさらに可愛らしさを
強調していて、販売しても いけそ~なカンジでしたよ携帯の電波

ぜひ、お家の一番目立つ所キョロキョロに飾ってほしぃですねピカピカ

みなさんXmasまでもう少し、サンタさんが来てくれるように
お利口さんOKにしておこうねハート




     貼るのこっちでいいかなぁ~



      ボンドをトントン!



      真剣な眼差し☆





      スパンコールちぃ~ちゃ~い・・・



      かわいぃ~雪だるまハート



  

Posted by ひまわりファクトリー at 17:07Comments(0)土曜開所

2011年12月01日

帰ってきた~ぞ~!!

『第5回チャレンジドカップ』の全国爆発大会のために神奈川県へ行って
いた、パン班の勇者3名+職員3名が戦い終えて11月27日に帰って
きたゾ!

われらの勇者達は、大勢の審査委員の方々に囲まれながらも日頃の
ガッツポーズ訓の成果を見事に発揮キラキラ することができてたゾぶーん

また、計量に分割、成形etcと分担し、各々の持ち前の器用さで、
ふっくら
としたおいしぃ~「フルーツブロード」に仕上げる
ことに成功くすだま

その甲斐あって、なんと全国3位キラキラ 前回に引き継ぎ上位入賞する
すばらしぃ結果と ひと回りもふた回りも成長したゾパンチ!という誇らしい笑顔
を持って帰ってきました沖ニコ縄

みなさんもこの「フルーツブロード」を味わってみたくは
ありませんか!?  気になるでしょう・・・
毎週水曜日木曜日18本限定で販売していますよダッシュ
1本・・・400円    半分・・・200円

今話題のひまわりファクトリーの「フルーツブロード」 ぜひ一度ご賞味あれ携帯の電波    あなたも虜(とりこ)になること間違いなしキョロキョロ

問い合わせ  指定障害福祉サービス事業所ひまわりファクトリー
         沖縄県豊見城市字渡橋名92番地の1
              (豊見城市立座安小学校近く)
         電話 856-6639    FAX 856-6030




     選手宣誓もやったんだぞ!!







     みんなに見られながらも・・・(-_-;)緊張・・・



     おいしぃそぅ~でしょ!



     ジャンジャジャ~ン☆




  

Posted by ひまわりファクトリー at 18:42Comments(1)パン班